open

close

花嫁さまお役立ち情報満載! ココラブログ

Blog

グランドハイアット東京ご披露宴レポート②

~ 真っ白な雪景色が広がる感動の一日 ~

お2人の職場でもあります、グランドハイアット東京のフレンチキッチンに
沢山のゲストの皆様がかけつけて下さっただけではなく、
お2人の大切なフレンチキッチンのお仲間も、T様ご夫妻に心から喜んで頂きたいと、
開宴前のミーティングに余念はなく、熱心にミーティングや
某ダンスのリハーサルをされてる様子。

祝宴後には、ご両家のお母様がお手作りをして下さったスペシャルアイテムを
ご紹介させていただきました☆

✽ まずは、新郎Kさんのお母様お手作りのウエルカムボード ✽

カリグラフィーと、フラワーアレンジを習っていらっしゃるお母様。
今までにも、色々な方のウエルカムボードを作ってこられたそうです♡

✽ 次に、新婦Kさんのお母様お手作りのウエルカムドール ✽

お母様は以前に洋裁を習っており、その腕前はなんとっ!!
ご自身の結婚式のドレスをご自分で作られた程。新郎がうさぎ年、新婦がねずみ年
ということで、それぞれのドール・ドレス・ベスト、全て作ってくださいました♡

ご新郎Kさんは、ワインについて学んでいらっしゃる最中であり、
ご新婦Kさんにおきましては、ソムリエとしてご活躍という事で
会場スタッフの皆さんから、お2人へのサプライズとして
お2人にゆかりのある「ワイン」をプレゼント♬

ワインには、スタッフの皆さんからお2人へのメッセージが添えられており
突然の贈り物に、お2人とも驚きつつ、大変喜んでいらっしゃいました。

世界に一つだけのウェディングケーキには、職場でのお2人のお姿が
デコレーションされていて、皆さんの目がくぎづけに((ノ*゚∀゚)ノ゙

存分にお写真撮影を楽しんで頂きながらのケーキのセレモニー、
ファーストバイト後には、ご新婦からご上司へサプライズでのサンクスバイトがあり、
一口ケーキを召し上がった後、大きな声で「最高ぉぉぉ~~!!!」と仰って
会場内、笑い&笑顔が溢れとても和やかなシーンに。

各テーブル毎の皆さんとのお写真撮影を済まされたところで、
新郎&会場スタッフの皆さんによる、新婦Kさんへサプライズのダンススタート。

新婦の前でダンスをしながら、ノリノリの曲が続く中、
後半の曲(ほめてほめてのうた)は、とてもインパクトのある歌詞で随所に
「好きな人に褒められたいの~。褒めてっ。褒めてっ。褒・め・て♫」
と、途中からは、もはや「褒めて♪」という歌詞だけが会場内響き渡り(笑)

新郎Kさんwithフレンチキッチンのお仲間による渾身のダンスが
見事に決まったところで、すかさず司会から「(新婦)Kさん、
褒めていただいても良いですか~^^?」とマイクを向け、
新婦Kさん、ニコニコしながら「よく頑張りました(*^^*)」とのお声♡

新郎Kさん、きっと皆さんとご準備してきたご余興が成功したことと
新婦Kさんから、ストレートにお褒めの言葉を届けられたことがよほど嬉かった
のではないでしょうか^^?近くで見ているこちらも一緒に目を細めて
微笑んでしまうくらい、とっても嬉しそうに幸せそうな笑顔で喜んでいらっしゃいました。

現在、ご新婦Kさんは新生活に進まれ、ご新郎Kさんは同ホテル内にて
宴会を担当されていると伺っております。

ご披露宴後のお2人とのやり取りの中で、いつの日かまた私(星名)が
グランドハイアット東京様で、司会を担当させて頂く機会がありましたら
今度は、会場ご担当者様(ご新郎Kさん)と司会の立場で、ご一緒に一つの
幸せのお手伝いが出来たら良いですね^^とそんな話しをさせて頂きました。

爽やかで、笑顔が素敵なとてもよくお似合いのお2人♬
どんな時もお互いを想い合い、愛に包まれたご家庭を築いていかれますこと
心よりお祈りしております。

  ・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚