open

close

花嫁さまお役立ち情報満載! ココラブログ

Blog

持込司会は安かろう悪かろう??

今週は時々ご心配頂く持込司会者の実力についてです。
「安かろう悪かろうじゃないの?」というご不安にお答えします。

先日アメブロで「ココラブワークス」で検索したところ
嬉しいことに、以前ご依頼頂いたお客様が弊社のことをブログでご紹介下さいました↓↓

「結婚式参考にしたサイト」
http://ameblo.jp/haccipocci/entry-11579007889.html

「お安いのにしっかり司会してくださいましたー」
とお褒め頂いておりますが、値段が安いのはサービスの質が
会場専属に比べて劣るからではなく、会場マージンが発生しないからです。

お客様がお支払する司会料総額の5割か6割は会場の利益です。
ココラブワークスのようにネットから直接依頼すればその分安くなるという単純な理由です。
決してサービスの質が劣る訳ではなく、むしろサービスは上だと思います。

サービス的に上というのは「お客様側」に立てるという意味でです。
進行や演出のことなど、会場の都合を気にせずお客様の立場に立ってアドバイス出来るので
頼られる場面も多くなり、結果専属司会者よりお手伝いやフォローの機会が多くなります。

結婚式は1回きりなので比較される機会がないのが非常に残念に思えます。
可能であれば是非、会場専属司会者と比べて頂き評価を聞いてみたいぐらいです。
持込司会者は安くてしかもサービスレベルも高いのです。

芸能人の方からのご依頼もあったし、今週末も芸能関係の方からのご依頼です。
またブライダル従事者の方からのご依頼も多数あります♪

ご依頼をご検討中の皆様、くれぐれもその点はご安心下さい。