open

close

ココラブワークスの結婚式司会者達

ココラブワークスの司会者達をご紹介Profile司会者一覧へ

竹本志帆SHIHO TAKEMOTO

竹本志帆

誕生日:1976年 12月18日
出身地:愛知県
血液型:A型
趣味:ヨガ 読書 アニメ

経験会場

帝国ホテル/ホテルオークラ東京/マンダリンオリエンタル/リビエラ/ヒルトン東京/ウエスティンホテル/明治記念館/東郷記念館/フォーシーズンズホテル/椿山荘/ザプリスンスパークタワー東京/ロイヤルパーク汐留タワー/ホテルモントレ/レガート/和田倉噴水公園レストラン/他多数 年間100本以上

司会者プロフィールをもっと見る

これまでにご依頼頂いた会場の一部をご紹介

~ココラブワークス司会者の経験会場実績~

グランドハイアット東京/リビエラ東京/リビエラ青山/明治記念館/マンダリンオリエンタル/帝国ホテル/ホテルグランパシフィックル台場/ 目黒雅叙園/椿山荘/八芳園/ホテルニューオータニ/セルリアンタワー東急ホテル/京王プラザホテル/ロイヤルパーク汐留タワー/ブノワトーキョ/サンスエサブール/ グラナダスィート/レストランひらまつ/リストランテASO/ルシェルブラン表参道/東京ドームホテル/シェラトングランデ東京ベイ/ウエスティンホテル/ 浦安ブライトンホテル/ペニンシュラ東京/アンダーズ東京/パークハイアット東京/アニヴェルセル豊洲/アニヴェルセルみなとみらい/ホテルモントレ/グランドオリエンタルみなとみらい/ レストランFEU/ホテルオークラ東京/日比谷パレス/ANAインターコンチネンタル/如水会館/和田倉噴水公園レストラン/パークロイヤルホテル横浜/品川プリンスホテル/THE LANDMARK SQUARE TOKYO/ スカイホール/乃木會館/六本木ヒルズクラブ/オリエンタルホテル東京ベイ/ホテルグランドヒル市ヶ谷/山の上ホテル/アヴァンセリアン豊洲/青山迎賓館/アーカンジェル代官山 /リビエラ逗子/新横浜プリンスホテル/東京プリンスホテル/タブローズ/田園調布倶楽部/新横浜プリンスホテル/クラシカベイリゾート横浜/クラブオブエクセレントコースト/東京アメリカンクラブ カシータ青山/オーシャンカシータ/メゾン・ポール・ボキューズ/コンラッド東京/キャピトルホテル東急/とうふやうかい/氷川神社/ヒルトン東京/west53rd日本閣/浅草セントラルホテル/第一ホテル/国際基督教大学/鎌倉プリンスホテル/八王子日本閣/軽井沢ホテルブレストンコート 他多数

ココラブワークスをご利用の先輩カップルの声Voiceお客様の声一覧へ

先輩カップルの声

竹本宛 Tご夫妻より(アーフェリーク白金)

お客様の声

結婚式が終わってからも志帆さんのブログとか読ませてもらっていて、すごく一生懸命に花嫁の為に頑張ってるんだなって感動してます(笑)
志帆さんには司会者は勿論、花嫁としての所作やマナーまでレッスンしてもらってとてもよかったです。ブーケの持ち方やドレスでの歩き方、そして色々なシーンで2人の目線を合わせる大切さ! あとで写真を見てほんとだぁ!!とますます思いました。ホント、レッスンを受けた私はラッキーでした!これからも花嫁さんの為に素敵な志帆さんでいてください!


星名宛 H様ご夫妻より(目黒雅叙園)

Hご夫妻

先日のわたくしどもの結婚披露宴では、大変お世話になりましてありがとうございました。 怒涛の準備の時からは想像つかないほど、当日はとても充実した時間を過ごすことができました。ゲストの皆さんから「いい披露宴だった」と言っていただけてとても幸せです。 それもひとえに、星名さんの司会進行のおかげです。プロフィール紹介以外にも素敵な言葉を添えていただき、ありがとうございました。 また、Yさんとのこと、同じ高校であったことなど、星名さんとはたくさんの偶然が重なり、私も驚きと不思議な気持ちで、改めて人と人との縁というものを感じています。 そして何より、クラスが違ったにも関わらず私の事を憶えていてくださったことも嬉しく思っております。本当にありがとうございました。一生に一度の結婚式が、さらに一生忘れられない素敵な思い出となりました。

お客様の声をもっと見る

プロ司会者の役割braidalMC mission

~司会者は単なる『進行役』ではなく感動を生み出すプロフェッショナル~

お二人にはもちろん、親御様やご家族にとっても大切な結婚披露宴。
たくさんの想いや思い出とともに迎えるそれは、人生の大きな節目でもあり
数あるパーティーやイベントの中でもやはり特別な“祝宴”です。

その特別な披露宴において、おいしいお食事やお花
BGMなどこだわりを持って選ぶことももちろん重要ですが
パーティー当日最も大切なのはその空間を満たす“場の空気”ではないでしょうか?

「このシーンは盛り上げて欲しい。」
「ここはゲストにも感動してもらいたい」
などシーンごとに望む空気もあれば
「ゲストとの一体感を感じられる和やかなパーティーにしたい」など
パーティー全体に望む雰囲気もあると思います。

そうした“雰囲気”を演出する鍵となるのが
他でもない結婚式司会者です。
感動を生み出すには、ただ進行するだけではなく
その場にいる皆様の一体感や心地よい空気作りが大切です。

BGMに合わせた話し方や、拍手を頂く盛り上げ方
余興の方との段取りのお打ち合わせや、突然のサプライズへの対応など・・・
常に臨機応変な雰囲気作りが要求される結婚式の司会者はパーティーの成功を大きく左右します。

  • 料金とサービスの流れ
  • メリット