open

close

花嫁さまお役立ち情報満載! ココラブログ

Blog

椿山荘ご披露宴-司会者レポート

田彩より、椿山荘にてご披露宴を挙げられた
Tご夫妻のパーティーレポートが届きました!

——————————————————

前日まで天気予報はこの日に限って雨の予報・・・。
せっかくの日本庭園が美しい会場での披露宴なのに、
・・・と思っていたら朝まで降っていた雨はやみ、
披露宴が始まる時間には太陽が顔をのぞかせていました。
お2人を祝福するかのような日差しが照りつける中
和やかな雰囲気ので披露宴はスタート。

お2人が大変お世話になっている方からご挨拶をいただき
乾杯後は祝宴がスタート。
メインテーブルにはお2人との記念写真を待つゲストの列がいつまでも途切れませんでした。
ケーキ入刀後は新婦はお母様と中座です。
この時のBGMはお母様が大好きな曲を、新婦がピアノ演奏したものが流れました。

中座中にはお2人が制作されたプロフィール映像が流れます。
会場内はみなさんスクリーンにくぎ付けになっていました。

新郎はグレーのタキシード・新婦は黄色のかわいらしいドレスで再入場され
ゲストの皆様のテーブルにお伺いしキャンドルサービスで幸せの炎を灯します。

その後はピアノと共に人生を歩んできた新婦の演奏です。
新郎そしてゲストの皆さん、その音色に静かに耳を傾けていました。

そしてお待ちかねのデザートビュッフェ。
椿山荘の美しい日本庭園をのぞみながら、
新郎新婦とともに皆さんデザートを楽しんでいらっしゃいました。

披露宴はゲストの皆様とゆっくりお話しできるお時間もあり、新婦の素晴らしいピアノ演奏
そして何よりもお2人の仲睦まじい姿に、ゲストの皆様もほほえましく見守っていたように思えました。

新郎様は岩手県出身で大学まで岩手で過ごされました。
実はわたくしも同郷ということもあり、打ち合わせの時点からとても親近感があふれ、
とても楽しいお時間を過ごさせていただきました。
当日はお2人のご厚意で、私のお食事を用意していただきました。
お2人からのおもてなしのお料理、とてもおいしくいただきました。
本当にありがとうございました。
お2人いつまでも仲良く、明るい家庭を築いてくださいね。
どうぞお幸せに・・・。