open

close

花嫁さまお役立ち情報満載! ココラブログ

Blog

婚礼司会者のリゾートウエディング~エピローグ

皆様こんにちは!ココラブワークス司会の奥原でございます。

自身の経験から、これからリゾートウエディングを迎えられる皆様に少しでもお役立て頂ければ…との想いで綴り始めたこのブログ。気付けば最終章でございます。

花嫁として楽しい事も、辛い事もたくさんあった結婚式準備。

私の人となりもお見せするような形になり、ここまで書いて良いのだろうか…と悩んだ時もありました。

それでも、司会者としてだけでなく、花嫁卒業者としても私にはお手伝い出来る事があるのではないか。

自身の結婚式準備に精一杯取り組んだからこそ、お伝え出来る何かがあるのではないか。その様な想いでここまで綴って参りました。

準備を進める中で、結婚式に慣れている新郎新婦様はいらっしゃらないという事実を改めて痛感しました。

特に新たな形として定着しつつあるリゾートウエディングでは、遠方での準備や通常とは違った流れに戸惑われる方も多いはず。

たくさんの先輩花嫁様がブログを通して情報を発信しておられる中で、私も自分の経験を通して感じた事をお伝えし、微力ながら先輩方同様少しでもお力になれれば…と思います。

そして、これからウエディングを迎えられる全ての新郎新婦様。大変な事もお有りだと思います。

ご両家での価値観の違い。ご自身のイメージと現実のギャップ。ご夫婦での想いのすれ違い。ご多忙の中、直前になって怒涛の如く溢れ出るご準備…。

何で結婚式をするんだろう。
誰の為にするんだろう。

ご準備の過程でお悩みになった方もおられるのではないでしょうか。いざ自分がその立場に立てば、私もそんな風に悩む一人だったのです。そこで私は自分の人生を振り返りました。

私達がこれまで歩んで来た道のりの傍には、両親や家族を始めたくさんの大切な方々の存在がありました。私のこの結婚式準備のスタートは、その事実に気付く事から始まったのです。

そんな皆様が一堂に会し、お二人の新たな人生の門出を祝福して下さる。その様な一日は、きっと後にも先にもこの日だけ。

その瞬間を、この先もずっと輝き続ける思い出深い瞬間にする為に。

まだ見ぬ未来が、希望と幸せ溢れるものである事を証明する為に。

ご自身のパートナーと、自信を持って手を携える為に。

言葉に尽くす事の出来ない、たくさんの“ありがとう”を伝える為に。

きっとその為に、“結婚式”はあります。

そしてその“結婚式のカタチ”は、新郎新婦様の数だけ存在し、正解は無いのだと思います。

全ての新郎新婦様が、ご自身の想いに沿った“結婚式のカタチ”を選ぶ事が出来ます様に。

全ての新郎新婦様の未来に、たくさんの幸せが訪れます様に。心から、心からお祈りさせて頂き、結びとさせて頂きたいと思います。

そして私も、そんなお二人のお手伝いを少しでも多くさせて頂く為に、自身の経験を踏まえ、より一層精進して参ります。

皆様どうぞ、素敵なご結婚式をお迎え下さいませ!!

ここまでお読みくださった皆様に感謝を込めて…。

奥原 香子