open

close

花嫁さまお役立ち情報満載! ココラブログ

Blog

婚礼司会者のリゾートウエディング体験レポート【沖縄宮古島】

これからご結婚式をお迎えになります新郎新婦の皆様、この度は誠におめでとうございます!
ココラブワークス司会の奥原と申します。

こちらをご覧くださった新郎新婦様の中には、もう既に式場様もお決まりになり、理想のウエディングイメージをお持ちのお二人や、どんなウエディングにしようかと、頭を悩ませておられる新郎新婦様もいらっしゃる事と思います。

ゲストの皆様への感謝のお気持ち、おもてなしのお気持ちを大切になさる素敵な新郎新婦様が増えて来られたが故に、ウエディングスタイルも多様化してゆく今日、皆様でご旅行がてら遠方へと足をお運びになり、美しい景色を楽しみながら本当に近しい大切な皆様とその日を迎えられる…

そんな“リゾートウエディング”というスタイルをお選びになる新郎新婦様もいらっしゃるのではないでしょうか。私事ではございますが、昨年、私自身もそんなリゾートウエディングのスタイルにて結婚式を挙げて参りました。

お陰様で一生の思い出に残る大切な一日となった一方で、その準備期間の中では、リゾートウエディングが持つ性質故の悩みや迷いも多くございました。

このブログは、自身がリゾートウエディングを経験する中で、ブライダル業界に携わらせて頂いているからこそ気付いた点を踏まえつつ、恥ずかしながら、一花嫁としての悩みや目線を大いに交え(^^;

これからリゾートウエディングを迎えられる新郎新婦様のお役に少しでも立てれば…その様な思いで、準備期間やアイテム、進行についてご紹介させて頂くブログです。

☆実際の所、リゾートウエディングってどんな雰囲気になるの?
☆ゲストの人数が少ないからこそ、より皆様と近い思い出深い一日にしたい!
☆当日までに準備するものは?気を付ける事ってなんだろう??
☆せっかくのリゾートウエディング、アイテムにもこだわってオリジナリティ溢れる式、パーティーにしたい!等々…。

いざリゾートウエディングをご検討なさったものの、迷いや悩みは尽きない、でも親御様世代にはまだ馴染の薄いスタイル、誰に相談すればいいんだろう…。と、お悩みのお二人も多いはず。

せっかくのご準備期間、楽しい思い出となるお手伝いになればと思い、心を込めて綴らせて頂きます。

まずは私共がリゾートウエディングスタイルを選んだ理由について振り返ってみたいと思います(^^)宜しければどうぞお付き合いくださいませ♪

※なお、こちらはあくまでも私が経験した出来事を元に、個人的な観点でお届けして参ります為、
“一花嫁の目線から見たリゾートウエディング”の記事であるという点をご了承頂いた上でご覧くださいますと幸いです。

奥原香子宮古島ウエディングレポートその①